冬に暖かい部屋でアイスを食べている時の幸福感

去年、よくリピート購入していた、シャトレーゼさんのアイス「チョコバッキー チョコ」。

私が買っていたのは、6本くらい入っているファミリーパックのタイプ。仕事帰りに寄るスーパーで売っているので、気軽に買えるのです。

そして、私はパリパリ・カリカリした食感の食べ物が好きだ!

「チョコバッキー」は、アイスの中にふんだんにチョコの層が練り込まれていて、一口食べることに冷えたチョコが「カリッ」と音を立てる。

ファミリーパックなので、1個の大きさが大きすぎないのも良きポイントです。

 

それにしてもこの季節、暖かい部屋で過ごしていると、冷たいものが欲しくなりませんか?

夏はフルーツフレーバーのさっぱりしたアイスが食べたくなるけど、冬はチョコフレーバーのアイスを堪能したい。

いつもの「チョコバッキー」もいいけれど、新しいアイスはないだろうか…と物色していたところ出会ったのが、こちら。

(食後、パッケージのみ写しました)

セブンイレブンで購入。

少し前SNSで見かけたのを思い出し、手にとってしまいました。

…なるほど! 食感がまさにガトーショコラ。

ねっとり濃厚で、ガトーショコラをそのまま冷やしたみたい。

カロリーも100kcal台です。

これも、リピート決定ですね。

 

《補足》

夏は「ガリガリ君 梨」があったら最高。